スポンサーリンク

なんだか楽しそう

 黒らんちゅうのカスミの話です。最近のカスミが、いつもなんだか楽しそうなのです。挙止動作がなんかワチャワチャしているんです。おまけに最近は遊びを覚えて、それに熱中している様子もまた、楽しそうなのです。

 ちなみに、カスミが熱中している遊びとは…水槽で飼っているメダカがよくやる“水流に逆らって泳ぐ”ってヤツで、具体的に言うと、ポンプの吐水口から出てくる水流に逆らって、吐水口に向かって泳ぐというヤツです。人間で言うと、ランニングマシンの上で走っているようなものでしょうね。これを飽きずにずっとやっているのです。ほんと、楽しそうなのです。

 まあ、金魚が楽しそうなのは、それはそれで良いですね。

 で、そんなカスミですが、以前書いた怪我の様子ですが、白いモヤモヤは無くなりました。体液の流出が止まったようです。で、怪我した付近を観察してみると、輪状にウロコが剥がれて黒くなっています。黒いのは、元々の体色でしょうから心配していませんが、ウロコが剥がれて皮膚がむき出しになっているみたいなのです。ううむ、ウロコは再生するのかしら? なんか痛々しくて可哀想なのです。もっとも、金魚には痛覚はないらしいので、痛々しいだけで、ちっとも痛くはないのでしょうが、飼い主的には気にはなります。

 それにしても輪状の傷とは…誰に噛まれたのやら?

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました