スポンサーリンク

ラズとマッチが星になりました

 すでに“落穂拾い”で報告しましたが、つい先日、ラズとマッチが同日に星になってしまいました。

 マッチは以前から書いていますが、かなり具合が悪く、何度もすでに星になってしまったのではないかという疑惑がありながらも、なんとか生きていたのです。ラズに関しては、全然元気でした。

 それが、ふと水槽を見たら、ラズがすでに星になっていたんですよ。もう、びっくりです。朝ごはんの時は元気だったのに、昼過ぎには星になっていたんですよ。一瞬、我が目を疑いましたもの…。

 で、星になったラズを水槽から取り出す時に、ふと、水槽の奥の方を見たら…マッチがやっぱり、いつものように倒れていたのです。「また死んだふりをしているのかな…」と思って、ピンセットでつまみ出してみたところ、ふりではなく、本当に死んでました。「ええー!」って感じです。

 最後に残った、緋ドジョウ2匹が同じ日に星になってしまったわけです。

 これで、水槽に残ったドジョウは、先日やってきた、ヒョウ、オボロ、ミゾレの真ドジョウ3匹だけとなってしまいました。まあ、この子たちは頑張ってペットをやってくれてますが、やっぱり緋ドジョウがいないと寂しいです。

 でも、緋ドジョウはなかなかいないんだよね。当面は、この3匹で行きますが、なるべく早い段階で、緋ドジョウも増やしたいと思います。

 ラズ、バイバイ。マッチもお疲れ様でした。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました