スポンサーリンク

冷蔵庫を買い換えたらしい

 金魚の水槽の電灯が切れたので、蛍光灯を買いに行くと妻から連絡がありました。「そうかそうか…」と思っていたら、蛍光灯を買ってくるついでに、冷蔵庫も買ってきたそうです。冷蔵庫? そう、冷蔵庫。それも台所で使っているメインの冷蔵庫。

 なんでも、最近、冷蔵庫から異音が生じるようになり、そろそろ買え時だなあと思っていたそうです。…考えてみると、この冷蔵庫は、家を建てた時に買ったものだから、もう二十年選手なんだよね。十年ほど前に一度調子が悪くなった時は、コンプレッサーを交換して乗り越えたけれど、さすがに今度はそろそろ買い換え時だよな。

 電化製品は家を建てた時に一斉に買い換えたので、これからは、順繰りに家電の買い換えをしていかないといけないんだなあ…と思って、何気なく妻と話していたら、なんと、私の知らないうちに、洗濯機もガスコンロもすでに買い換え済みと判明。それどころか、炊飯器などは買い換え済みなのに、そろそろ次のモノに買い換えるつもりらしい。どんだけ炊飯器を酷使しているんだい(笑)!

 テレビの買い換えには気付いていたけれど、それ以外の家電も順次買い換えていたなんて…。妻が言うには、イチイチ私にお伺いをたてていたそうだけれど、わたしゃ、ちっとも覚えちゃいません。

 まあ、私は家電には興味がないから、覚えてなくても仕方ないよね。

 ちなみに、新しく買った冷蔵庫はパナソニックのものです。いやあ~、家電なのに、パナソニックだよ。なんか違和感あるねえ。松下の家電はナショナルでしょ。パナソニックはオーディオ系のブランドのはずだったのに…いつのまにか、家電までパナソニックになっているよ。ウチにあるナショナルブランドが、いつの間にかパナソニックブランドに置き換わっていくよぉ~。あ、私は松下ラブです。

 そう言えば、実家に帰ると、母がお嫁入り道具として持ち込んだナショナルの冷蔵庫(当然、私が生まれる前に発売されたもの)が今も現役です。すっごく古い冷蔵庫だから、電気をたっぷり使う浪エネタイプの電気製品なんだろうけど、母のお気に入りの冷蔵庫なので、仕方ないと言えば仕方ないのだけれど、それにしても、長持ちしているよなあ…。

 ん? 金魚の話のつもりが、いつのまにか冷蔵庫の話にすりかわっている…まあ、いいか。そんな日があっても(笑)。ちなみに、買ってきた蛍光灯は「鑑賞魚用」というタイプの奴ね。普通の蛍光灯とは違って、鑑賞魚用の蛍光灯にすると、金魚がとても美しく見えるから不思議です(ホントだよ)。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました