スポンサーリンク

ブニョはテレビが好き?

 どうも、そうらしいです。他の金魚たちはあまり興味がないみたいなのですが、ブニョはどうやら、テレビが、それも音楽番組が好きみたいなんですね。

 我が家の水槽は食卓の上に常駐しています。で、その一辺がテレビの方を向いているのです。普段は金魚たちは、その水槽の中を程良い距離感を保ちながら漂っているわけですが、人間たちがテレビを見ていると、特に音楽系の番組を見ていると、ブニョがテレビに一番近い水槽面にやってきて、テレビの方を向いていることがたびたびあります。

 最初は、単なる偶然だと思っていましたし、どうもそうではないみたいです。だいたい、誰もいない水槽面を向いて金魚が泳ぐというのは、あまり有ることではありません。だから、これはテレビを聞いている(ブニョは肉瘤が発達しすぎているので、目で見る事はできません)ようなのです。ちなみに、他の子はそういう素振りを示しません。ブニョだけの行動です。

 イヌやネコで、時々テレビが好きって子はいますが、金魚でテレビが好きってのは、珍しいかなって思います。

 おもしろいでしょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました