スポンサーリンク

ナツキの尾びれがバサバサです

 3月も中旬頃の話です。ナツキの尾びれがバサバサになりました。ほんのり赤みも帯びています。
 金魚の尾びれがバサバサ…となると、通常は尾腐れ病などの病気を疑うわけですが、他の子たちを見るに、その手の病気が水槽内で流行っているわけではなさそうです。そうなると、ナツキの尾びれのバサバサは外傷…って事になります。いじめ…かも?
 そう言えば、先日アカリのウロコが剥がれていたから、アカリもいじめられているんだろうなあって思います。シズカやアセビは、そんな事はしないだろうから…残るのは、水槽内で一番のチビであるロナ?かな…。
 ロナは三色金魚だからなあ…三色って、結構気が強い子が多いので、こいつがいじめの犯人の可能性は全く無いわけではないでしょう。先代の三色のヤヨイさんは、水槽内を恐怖で支配する絶対王者だったからなあ…。
 まあナツキの尾びれバサバサはロナの仕業かもしれないわけで…。金魚は可愛いナリをしているけれど、あれで気性はそんなに穏やかとも言えないわけで、飼い主に見えないところで、あれこれあるわけだけれど、なるべく平穏無事な水槽であれかしと思う私でございます。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました