スポンサーリンク

サクラが星になりました

サクラが星になりました

 今週の水曜(2008年3月5日)朝早く、サクラが星になりました。

 今週に入ってから、体色が急に薄く透明っぽくなり、呼吸もかなり激しくなりました。

 それでも食欲はいつもどおりだったので、ちょっと調子が悪いのかな…って思ってましたが、火曜日の夜には、お腹を上にして水面に浮いてしまいました。地面のエサを食べようと必死になりすぎ、以前から時々ひっくり返ってしまうドジなところもあり、その日もうっかり、ひっくり返ってしまったのだと思って、治してあげても「いいの、私は、もう…」みたいな感じで、自分からゆっくりとひっくり返ってゆきました。

 私はその時に、サクラとの別れを覚悟しました。

 体が大きくて、丈夫で健康がサクラの特徴でした。病気もほとんどせず、昨年の猛暑もくぐり抜け、いつも元気で、大きな体をノシノシと揺らしながら泳ぐ姿がかわいい金魚でした。

 今まで我が家で暮らした金魚のうち、一番大きく育ったのがサクラでした。

 今年のお正月に写したサクラの写真をアップします。写真をクリックすると、もう少し大きな写真になります。

P1220729_4

コメント

  1. 始めましてSdiary3620です、只今老いた犬に芸は仕込めないさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
    今後も、頑張って下さい。

  2. すとん より:

    >鈴木日記3620さん
     鈴木さんのブログを拝見しました。以前私が使っていた「金魚」のテンプレートをお使いの様子、金魚好きに悪い人はいません。日本国憲法の勉強、頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました