スポンサーリンク

キャリア半年…

 はい、タイトルの通りキャリア半年です。何のキャリアかというと、そりゃ声楽のキャリアですわ。正確に言うと「声楽学習のキャリア」ですね。つまり今年(2007年)の2月からマジメに始めたので、この8月でちょうど半年になりました(パチパチ)というわけです。

 そりゃ、この老犬ですから、今まで全く人前で歌ったことがないというわけでなし、合唱団に所属していたことだってあるし、あまつさえ(今の先生とは違う別の先生で)声楽を習って発表会なるもので歌ったこともあったりする(照)。それじゃあ「キャリア半年じゃないじゃん」っ声が聞こえるような気もするけれど、それでもやっぱりキャリア半年なんだな。

 どう言ったらいいのだろうか…。今までだって歌や発声の練習はしてきた。多くの素晴らしい方々から教えも請うた。しかし、時の巡り合わせというべきか、人との出会いというべきか…。今までは、確かに理屈は分かるというか、そうなんだろうなあ…とは思うものの、学んだからと言って、実際に自分が変わっていくという感覚を感じることはできなかった。しかし、今のキング先生の元で勉強を始めて半年、時々何をやらせたいのか分からないこともあるけれど、でも先生の元で確実に自分が変わってきていることは分かる。それも良い方向に変わってきていることが実感できる。だからキング先生のところで勉強を始めた時点が私の声楽学習の出発点だと、今は思う。それゆえの「キャリア半年」ってわけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました