スポンサーリンク

湯河原に行ってきました その3 足をくじきました

 お宿に戻って、晩ごはんを食べて、お風呂に入って、寝ました。
 いやあ、枕が変わると、寝れないですね。若い時から、そんな傾向はあったのですが、年を取ってくると、ますます寝られなくなります。なので、いつまでもグズグズして、浅い眠りを繰り返していたのですが、AutoSleep(睡眠管理アプリです)によれば、いつも以上に良い睡眠をたっぷり取っていたようです。ううむ、自分の感覚とアプリの計測結果の違いに悩みます。
 温泉には、前日の食後に一回、寝る前に一回、目覚めて一回と、合計3回入りました。温泉大好きな私です。
 朝食(おかゆをたっぷり)を食べて、お宿を出発しました。もう一度美術館に行って、今度は館内の絵とお庭を見物しました。そこから、温泉街の中心にある日帰り湯に歩いて行きました。夕方まで、そこでゆっくり過ごそうという算段です。到着して一回、昼食(おそばを食べました)後に一回、出発前に一回と、合計3回入浴しました。お宿のお湯も良かったですが、ここのお湯もなかなか良しです。
 だらだらと日帰り湯で半日過ごしてから、湯河原駅まで、のこのこと歩いて行きました。
 途中で、行きにも立ち寄ったラーメン屋に寄って、今度は坦々焼きそば(湯河原のB級グルメなんだそうです)と餃子15個を食べました。坦々焼きそばは、ちょっぴりゴマ風味の焼きそばで、とても美味しかったですよ。今度はお腹に余裕をもたせて、しっかり向かいのパン屋のパンを買って、帰りの電車の中で食べて帰りました。
 というわけで、なんという事もない、ただただのんびりした時間を過ごした、湯河原行でした。
 で、帰りがけ。ほんと、自宅のすぐそばまで来て、車を避けようとしたところ、道に大きな穴が開いていて、そこに足をつっこんでしまい、左足をくじいてしまいました。いわゆる、捻挫をしてしまいました。捻挫って、痛いですね。骨を折った時ぐらい痛かったです。なので、旅行から帰るやいなや、そのまま寝込んでしまった私でした。丸二日寝たきり老人をしたところ、ようやく歩けるようになりました。足の怪我は、使わなければ、すぐに治るものです。歩けるようになってから医者に行きました(本末転倒かも)。医者はともかく、薬局で2時間も待たされて閉口しました。いやあ、年末は病院はともかく、薬局は混むんだね。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました