スポンサーリンク

老犬ブログも、いよいよ18年目に向けて邁進します

 ブログはお盆休み中ですが、この記事だけはアップしないといけませんね(笑)。

 さて、老犬ブログも17年間の活動を経過し、いよいよブログ18年目へ突入しました。数えで18歳で、満年齢だと17歳ってところです。人間で言えば、高校2年生だよ(高校入試に落ちてなければ…ね)。そろそろ大学入試に備えて受験勉強を始める頃だね(笑)。

 さすがにブログ開設も18年経つと、あれこれ状況が変わります。昨年も書きましたが、ブログにやってくる方の数も、全盛期と比べると見る影もありません。激減です(涙)。最盛期は一日で数千人もの方が訪れてくれていたこのブログ(それでも当時的にはそんなに大勢ってほどでもなかったね)ですが、今は一日数十人レベルだもの。最終的には、どの記事も百人程度のアクセスしかありません。

 そういう意味では、もはやブログはオワコンなのでしょうね。

 それでも頑張って、例年のヤツはやりましょう!

  ★★★ 祝! 老犬ブログ、18年目、突入~! ★★★

 やっほー、パフパフパフ~! おめでとうございます。

 ひとまず、本日までブログを続けてこられた事は、読者の皆様のおかげです。感謝しています。

 というわけで、今年からこの記念日には、この1年間のウチの金魚たちの話をアップしたいと思います。金魚たちにも、1年間の歴史はあるのです。

 昨年の8月の段階でのウチの金魚たちのメンバーは以下の通りでした。

 ラク(赤出目金)
 ビジョ(東錦)
 アーヤ(更紗オランダ)
 レモン(黄金柳出目金)
 シノ(丹頂)

 このうち、今年の2月にレモンが星になってしまったので、ミツカ(ブラックドラゴン)が加わりました。アーヤが6月に星になってしまったので、ミーナ(更紗琉金)を迎えました。でも、そのミーナが7月に星になってしまったので、その代わりにフミイ(トリカラーオランダ)を迎えました。でもでも、そのフミイも8月に星になってしまいました。で、フミイの代わりにノア(五色東錦)を迎えました。

 というわけで、現在のウチの金魚たちのメンバーは以下の通りです。

 ラク(赤出目金)3年3ヶ月
 ビジョ(東錦)2年11ヶ月
 シノ(丹頂)1年
 ミツカ(ブラックドラゴン)6ヶ月
 ノア(五色東錦)1ヶ月

 ラクは今のところ、金魚長生きランキングでは、カエデ(チョコレートオランダ)を抜いて、歴代第8位となり、ビジョはカエデの次の歴代第10位となりました。2尾とも長生きな金魚になりました。

 また、昨年の段階で新入りだったシノが今や3番目の古株金魚になってしまいました。金魚って入れ替わりが激しいからね…。

 そんなわけで、今後とも、老犬ブログを応援よろしくお願いします。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました