スポンサーリンク

今年もラ・フォル・ジュルネには行かないつもりです

 例年行っていたラ・フォル・ジュルネですが、昨年は行きませんでした。理由は…テーマ作曲家がベートーヴェンだったので、全く食指が動かなかったのです。私、ベートーヴェンって、ほんと、好きくないんだよね。

 で、今年ですが、今年もやっぱり行きません。今年のテーマは「オリジン」で、つまり“何でもあり”の内容なので、きちんと演奏曲目を精査すれば面白いモノもあるかもしれませんが、今年は妻の病気の状況が良くなくて、まだ人混みを避けなければならず、演奏会には行けそうもないので、行きません。ちょっと残念です。

 来年、妻の体調が良くて、テーマ作曲家がベートーヴェンでなければ(笑)、たぶん行きます。

 ずっと行っていた音楽イベントに行かないってのも(昨年も感じたけれど)寂しいものがあります。でも、イベント参加って、結局体力勝負なんだよね。だから、こちらも体調が万全でないといけないし、イベント内容もそれにふさわしくワクワクドキドキじゃないと参加できないし…ね。ああ、残念。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました