スポンサーリンク

ドジョウが失踪している?

 3匹いるはずのドジョウなんですが、どうも最近、ドジョウが1匹しかいないようなのです。いるのは、たぶんミゾレ…だけ。

 毎朝のエサの時間にも姿を見せるのはミゾレだけだし、水替えの時に水槽の砂をザクザクやるんですが、そこで見かけるのもミゾレだけ。他の子達の姿を全くと言っていいほど見かけなくなりました。

 以前も、いるはずのクロがいつの間にか水槽から消えてしまったし、今回もまだ確証は持てないとは言え、オボロとヒョウが消えてしまった…ようなのです。

 水槽から消えてしまったと言っても、水槽から飛び出してしまったわけでもなさそうです。もしそうなら、水槽外に姿が見えるはずですからね。じゃあ水槽内にいるのか…と言えば、ううむ…という感じなのです。メダカサイズならば、金魚に食べられてしまったと言えますが、ドジョウは水槽の中では、一番大きいサイズの子ですから、仮に金魚が食べたとしても、必ず食べ残しがあるだろうし、何より水槽の水が極端に汚れるはずですが、そういう事はないのです。

 なので、失踪してしまった…という表現しか取れないのですが、果たしてオボロとヒョウはどこに言ってしまったのでしょうか?

 まったく、ドジョウのやることは、全く分かりません。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

  1. ふくろう より:

    どこいったんでしょうね…

    疲れは少し抜けましたでしょうか。

    今月は自分も非常に疲れました。
    5月も残り一週間、無理はいけませぬ。

  2. すとん より:

    ふくろうさん

     疲れは、ちょっと抜けては、また溜まるの繰り返しです。基本的な体力が若い時ほど無いので、すぐに疲れてしまうようです。年齢なりの働き方をしたいのですが、むしろ若い時よりも今の方が忙しいのが辛いです。

     月曜日からは、さらに忙しさが加速するようです。ああ、憂鬱…。

  3. ふくろう より:

    どじょうはいいな、失踪成功。
    人間はなかなかそうはいきませんね。

  4. すとん より:

    ふくろうさん

     失踪しても元気で暮らしていればいいのですが…。人間もそう。

     単純に死体が見つからないだけ…という失踪もあるわけで、ヒトもドジョウも、生きてこそって部分はあります。

タイトルとURLをコピーしました