スポンサーリンク

レモンが星になりました

 黄金柳出目金という、かなり珍しい種類の金魚であるレモンが星になってしまいました。前回の記事で、数日、水底に沈んでいたけれど、やっと泳ぎだしました…という記事を書きました。その後、しばらくはレモンは元気にしていました。

 その後、久しぶりに水槽の大規模な掃除をしました。水槽の砂利掃除をし、各種オーナメントを入れ替え、エアストーン等も交換したので、水槽の水が一時的に大いに濁ったりして、環境が激変した瞬間があったのですが、その際の一時的な環境変化によるショックが原因となったのでしょうか、掃除が終わって、落ち着いた時に、すでに星になった姿で発見されました。

 ううむ、病み上がりで、水槽の掃除という環境の変化に耐えられなかったのが原因なのだと思います。私も、そんな事は全く予想もしていなかったので、驚きです。

 和金型の金魚は、一般的に身体が強いとは言われますが、レモンはそうではなかったようです。丸型の他の子たちの方がよっぽど強いです、残念です。

 でも、約半年の間、その可愛い姿を見せてくれた君には、とても感謝をしています。そんじゃあ、バイバイ。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました