スポンサーリンク

アズニャンは男の子

 アズニャンことアズサは、東錦(あづまにしき)という種類の金魚です。体型はオランダ獅子頭で、体色は透明ウロコの上に三色が散りばめられているという、かなりキレイ系の金魚です。

 で、どうやら、このアズニャンが名前はかわいいのに、男の子である事が判明。まあ、金魚のオスメスは一目では分からないし、金魚は大半がメスなので、メス前提で命名するわけだけれど、アズニャンは男の子でした。

 オスなのに“アズニャン”という名前は…ちょっとミスマッチだけれど、仕方ない(笑)。

 ちなみに金魚の雌雄の判別方法は色々とありますが(って事は、決め手が無いとも言えます)、今回の場合はアズニャンのあからさまの求愛行動って奴ですね。もう、サクラが辟易するほどにモーレツな求愛行動をしていました。

 ほぼ、デビル状態です。

 後は、フンの太さ(オスのフンは細く、メスのフンは太い)ですかね。あと、オスには追い星(エラブタにボツボツができます)というのが現れるのだけれど、これは未確認です…ってか、アズニャンの場合、体色的に見づらいので確認は困難かも。

 とにかく、アズニャンは男の子です。サクラが女の子なのは、だいぶ前から分かっています。ホノカやオタキサンは不明ですが、たぶん女の子でしょう。

 緋ドジョウのチビとラズは、どっちがどっちかは分かりませんが、オスメスのコンビである事は間違いないです。と言うのも、ドジョウ特有の求愛行動(互いに絡まりあってイトコンニャク状態になります)って奴をやってましたので、ホモとかレズでなければ、オスメスのカップルとなります。

 ところで、金魚のオスって、程度の差こそあれ、たいてい極悪なんだよね。アズニャンも極悪金魚になるのかしら?

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました