スポンサーリンク

ミーナが星になりました

 標題の通りです。素赤琉金(とは言え、白も混じっている)ミーナが星になってしまいました。原因は…分かりません。急に暑くなったから、暑さに負けたのかもしれません。私が帰宅した時、すでにヤバそうな雰囲気でした。こりゃあ、マズいな…と思いつつ、フルートのレッスンに行って、帰ってきたら、星になってました。

 ミーナはマルコと一緒に我が家にやってきた子です。我が家に到着して、マルコが5日で、ミーナが20日で星になったわけです。ちょっと、いくらなんでも、早過ぎない? なんかなー。

 いくら総合ペットショップの金魚ちゃんとは言え、ちょっと弱すぎ。それとも、私の金魚の飼い主としてのスキルが、いきなり下手くそになったのかな? あれこれあれこれと考えてしまいます。

 ミーナが星になって、悲しいは悲しいのだけれど、呆気にとられているのも事実。マルコの死は、そういう事もあるよなあ…と受け入れられたけれど、同日に購入してきたミーナも早死だと、ほんと、色々と凹みます。

 今年の夏はかなり暑そうだから…金魚たちもだいぶコタエルんだろうなあ。今年の夏は、あれこれ覚悟しておかないといけないのかもしれません。

 だからと言って、めげていては、他の子に失礼だ。飼い主として、前向きにならないと、他の金魚たちに失礼だな、うん、そうだ。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました