黒デメキンとして我が家にやってきたラクが、このたび、ほぼ完璧な赤デメキンになってしまった事をご報告したいと思います。
いやあ、それは見事に普通の赤デメキンなんですよ。赤デメキン。黒デメキンだからウチに迎えたのに、赤くなったら、そりゃあ詐欺だよなあ(涙)。
ウチの場合、三色金魚のアズマニシキとして迎え入れたロナが、黒い体色が抜けてしまって、今ではただの透明ウロコの二色金魚になってしまったのも、詐欺と言えば詐欺です。
どうやら、ウチの水槽では詐欺が横行しているみたいです。残念です。
まあ、元気で可愛いので、若干の問題はありますが、まあ良しとしたいと思います。それにしても、購入した時から体色が変化しちゃう金魚って、商品としてはダメだよね。
犬に例えるなら、ゴールデンレトリバーのつもりで購入した子が、成長したら柴犬になりました…みたいな感じ? まあ、ゴールデンレトリバーも柴犬も可愛いし、情がうつったら我が子なのは当然としても、やはり当初の期待とは違うわけで、そう考えたら、私のガックリ具合も分かっていただけるでしょうか?
それにしても、黒デメキンが赤デメキンになるなんて、聞いてないよ。
↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
コメント