スポンサーリンク

2022年春の小旅行 その4 コメダ珈琲と東京麺通団

 さて小旅行の二日目です。なんか寝足りない気がしましたが、朝になったので行動開始です。朝食を食べにコメダへGo!です。
 コメダの有名なモーニングを食べに行ったわけですが、到着して気づきました。私は朝食はご飯党の人で「朝からパンなんて食べてらんねえよ!」というのが本音の人でした。いやあ、困った困った。困ったけれど、仕方がないので、モーニングのコーヒーとトーストとゆで卵を食べましたが、なんとも食べた気がしません。ああ、白飯が食べたい…。ああ、物足りない。
 だからと言って、この店では白米は頼めないので、仕方なしに、みそカツパンを追加注文しました。満腹にして米への執着を断ち切ろうという考えです。
 やってきたみそカツパンは大きめのカツサンドでした。味噌ダレとからしマヨネーズのソースが塗られていて、まあ独特の味付けでした。他所では食べられない味だなって思いました。やや大きめのカツサンドで、朝食ならこの程度でも可って感じです。ひとまず白米への執着は収まりました。
 朝食を食べ終わって、ホテルに一度戻って一息ついたら、いよいよチェックアウトです。本日は、新宿に行って、ピカデリーでメトのライブビューイングを見るのです。この部分については、すでに記事にしたので割愛します。
 映画が終わったので昼食です。新宿なので、何でも食べられますが、ここは懐かしの東京麺通団に行くことにしました。
 東京麺通団とは、さぬきうどん屋です。海賊盤を買いに西新宿に通っていた頃は、よく行ったものです。今は昔ほどポップスへの情熱もありませんし、海賊音源はネットで聞けるので、わざわざ海賊盤を買いに行くことも無くなってしまったので、麺通団に行くのは、ほんと久しぶりでした。
 麺通団は…相変わらずでした。あつかけのLサイズを注文したら大将に「ウチのLは3玉ですが大丈夫ですか?」と聞かれちゃいました。そんなに少食に見えるのかしら? むしろ4玉のLLにしようかと迷ったくらいなんですが…。で、あつかけのLと、ゆで卵とイカとカシワの天ぷらを取って食べました。映画が終わった時間帯なので、食事時から外れていたせいもあるのでしょう。お店もすいていて、ゆっくりと食べられました。いやあ、至福至福。
 食後は、せっかく西新宿に来たので、周辺を散歩する事にしました。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました