スポンサーリンク

ちょっとアカリが可哀想かもしれない…

 …と思うようになってきました。だって、アカリがいじめられているんだもの。
 水槽の中は、基本的に“弱肉強食”で、力で支配するのが当たり前ですし、飼い主である私もそれで良しと思ってます。これまでも水槽内では、何度も権力闘争のようなモノが行われてきました。で、いくら争いがあっても、ある程度の格付けが行われれば、落ち着くのが常です。
 で、現在、そんな感じの権力闘争が行われている最中です。
 今、我が家の水槽では、下剋上を狙っているのがロナです。どうやら彼女が水槽のボスの座を狙って活動しています。で、その下剋上の相手がアカリです。別にアカリが水槽のボス…ってわけではないのですが、何しろ一番カラダが大きいのがアカリなので“暫定ボス”みたいな扱いなのでしょう。デッカイ奴をやっつけて、自分の力を誇示しようってのがロナの発想なのでしょう。なので、アカリを追い落とせば、ロナは次のボスになれる…と考えているんだろうと思います。
 後は、ロナのカラダがアカリよりも大きくなれば、水槽も落ち着くだろう…と私は見ています。
 問題は、まだまだアカリとロナの体格差は大きいので、ロナがアカリを追い抜くには時間がかかるだろうなあ…って事です。なので、まだ当分の間は、ロナがアカリをいじめ続けるんだろうなあと思ってます。
 アカリはいじめられ続けて、だいぶ心が折れているし、尾びれも食べられてしまってボロボロになっていて、ほんと、可愛そうな状態なのです。別にアカリはボスってわけじゃないので、ロナもいい加減にしてくれればいいのだけれど、金魚の世界では、そういうわけには、どうもいかないみたいなのです。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました