スポンサーリンク

なんかラクが黒から赤に変わっているような気がします

 ラクはB級の黒出目金です。B級である事は確認した上で、黒出目金であると信じて購入しました。
 我が家にやってきた当初は、お腹がちょっぴり金色でしたが、ほぼ全身真っ黒でした。お腹が金色の黒出目金は全然珍しくないし、目玉がさほど飛び出ていなくても、まあそれでB級扱いなのだろうと思っていました。
 そんな目玉がさほど飛び出ていない以外は、普通の黒出目金であったラクなのですが…最近、その黒色が抜け始めてきたのです。カラダの下側、つまりお腹側から、黒色がボロボロ剥がれるように色が抜け、お腹にあった金色の魚体の範囲が広がり、広い範囲で金色魚体が見えるようになりました。むむ、と思っていたら、色の抜ける範囲がどんどん増え、今ではカラダの下半分が金色になりつつあります。
 で、黒色が抜けた部分が金色ならば、まあ、それは金色の部分が広くて大きな黒出目金なわけですが、なんか最近は、色の抜けた部分が金色からほんのり赤になりつつあるのですよ。
 え? そんな事あるの?
 どうやらネットを見ていると、まれに黒出目金が赤出目金になってしまう事があるようなのです。もしかすると、ラクはこのままだと、黒色が抜けて、その下の金色が赤くなって、黒出目金から赤出目金になってしまうのでしょうか?
 ちょっと嫌な事を思い出しました。かつてウチにいたルデンは、ほぼ金色のゴールデンな金魚だったのですが、この子が成長するにつれて、金色の部分が赤くなり、最終的に真っ赤になってしまったのです。あれはショックだったよ。
 金色が赤になるのもショックだけれど、黒色が赤になるのは、ほんと、ショックだよ。ラクはこのまま、黒出目金から赤出目金になってしまうのでしょうか?
 赤出目金は赤出目金で可愛いので良いのだけれど、黒出目金として我が家に迎えたのに途中で赤出目金になってしまうなら、なんかだまされたような気がしないでもないですし、実際そうなったら、きっとショックだし、悲しいと思います。
 でも、黒出目金が赤出目金になってしまう事は、ネットを見ていると、まれにあるみたいだし…ううむ、どうなってしまうのだろうか?

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました