スポンサーリンク

カマツカが一匹、星になりました

 標題の通りです。実に残念です。死亡原因は分かりません。前日まで元気にしていたのですが、何かビックリするような事があって、心臓がやられたのかもしれません(魚にはよくあることです)
 カマツカは個体識別ができないので、星になった子は以前からいた子なのか後からやってきた子なのかの区別ができないのが残念です。水槽のお掃除要員としては、ほかに真ドジョウのオボロと、緋ドジョウの2匹(まだ個体識別できません)とカマツカが1匹いるので、すぐに新人を迎え入れる必要はありません。しばらくは、この布陣のままかな?って考えてます。
 ただ、カマツカは1匹しかいなくても寂しくない種族なのかな?って心配はしています。金魚は平気っぽいけど、ドジョウあたりは仲間がいないと、とても寂しがるんだよね。カマツカはどうかしら?
 その他の子たちの近況としては…ラクが元気にしています。ロナも元気にしています。ナツキは…体調が悪いそうな時があります。今、一番水槽で心配なのはナツキかもしれません。アセビは一時期体調悪そうでしたが、すっかり回復したようで、元気いっぱいです。アカリは健康優良児です。シズカは…お年寄りです。まあ、元気なので良しですね。
 オボロはたまに体調悪そうな時があります。緋ドジョウ2匹は元気いっぱいです。で、残ったカマツカには元気でいてほしいと願っています。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました