スポンサーリンク

目が覚めたら、朝なんだよ(By しずか)

 我が家の金魚たちの食事タイムは、朝です。

 朝になって、夜のウチは暗くしていた水槽の電灯をつけてやると、それまで熟睡していた金魚たちが起き出して、騒ぎ出すので、そのタイミングで、毎日、エサを与えています。ちなみに、エサやりは一日に一回だけです。

 つまり、金魚的には、寝て起きると朝なんです。とは言え、金魚も動物だし、体内時計というのがあるので、昼寝をして起きても、普通は騒ぎません。まだ朝ではないと知っているようなのです。

 そこが鈍いのが…シズカなんです。うたた寝ぐらいでは、さすがに勘違いしませんが、熟睡した後は、それが昼だろうと夜だろうと、どうやら朝だと思ってしまうようなのです。ですから、熟睡して目覚めた後は、元気よくエサをねだります。

 「朝だ、朝になったから、エサをおくれよ」

 まるで、こんな感じなんです。でも、周りの子達は「まだ朝じゃないから、いくら騒いでも、ウチの飼い主は絶対にエサくれないぜ…」って感じで覚めております。

 ああ、目がくらむくらいに、おバカなシズカさんです。でも、そんなバカなところが、可愛かったりするんですよ。

 

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました