スポンサーリンク

ベルトをキツメにしめてます[7月第1週・通算25週]

体重:100.7kg[+0.2kg:-2.7kg]
体脂肪率:30.1%[-0.3%:-0.4%]
BMI:32.1[+-0.0:-0.6]
体脂肪質量:30.2kg[-0.3kg:-0.4kg]
腹囲:101.1cm[+0.1cm:-5.5cm][先週との差:2008年当初との差]

 今週の中頃から、何の気なしに、ズボンのベルトをキツメにしめることにしました。理由は「たるんだお腹にカツを入れるため」

 ベルトをキツくしめると、お腹を少しへこませなければいけません。へこませ続けないとなりませぬ。お腹をへこませ続ける…運動としては、たいしたことありませんが、ずっとやっていると、なんか効果があるような…ないような…。まだはじめたばかりなので、分かりませんが、夏ですし、薄着ですし、お腹が弛んでいるのはカッコ悪いので、そんな意味合いも込めて、ベルトをキツメにしてます。

 はい、ある意味、現実逃避であることは、認めます。

 「ベルトをキツくしめると苦しくないですか」と言われそうですが、別に苦しくありません、お腹をへこませている時は。苦しいのは、うっかりお腹を緩めてしまった時です。お腹を緩ませると、途端にベルトがお腹に食い込み、なかなかつらいです。おまけに、ベルトの上にお腹が載って、すごくカッコ悪いです。

 夏は汗をやたらとかくし、醜い肉体を世間様にさらさないといけないし、夏の存在理由なんて、まったく分かりません!

 まあ、どれだけ続くか分かりませんが、しばらくは続けたいと思ってます。もっとも、先日ふと気づいてしまったのですが、最近、全然爪先立ち歩きをやってません。ああ、反省。こんな感じでベルトキツメもいつまで続くか自信はありません…。

 話は変わりますが、「ひとこと」に書いた右手人指し指の件ですが、まだ痛いです。膨らみ自身は小さくなってきたような気がしますが、周囲が黒づんできました。それと、膨らみにどうやら芯があるのが見えます。やっぱりムシ刺されとは違うのかな? 命に別状はなさそうなので、もうしばらく様子を見ることにします。

コメント

  1. Cecilia より:

    私もやってみようかなあ??(ベルト)

    ところで一言コメント関連ですが、”すとん”ってどんな意味があるのでしょう??
    体型かしら・・・(失礼!)と思ったのですが・・・。

  2. すとん より:

    >Ceciliaさん

     ええと、すとんの意味ですか? これは本名をもじりました。

     昔々、まだインターネットがパソコン通信って呼ばれていた頃は、ハンドルを使うのは、なんか卑怯者という風潮があって、みんな本名を使っていたというか、使わないと叱られた時期があって、その頃に、ハンドルというよりも、サインみたいな形で使い始めたのが最初です。あの頃の人たちは、案外こんなパターンの人が多かったと思いますよ。

     そのうちサインがいつしかハンドルみたいになり、やがて、本名でネットをやっている方がお馬鹿さんみたいな感じになって…。

     だから私の本名を知っていると、ははんと納得できるハンドルとなってます。ハンドルの方から本名を推測するのは、ちょっとキビシイかもしれませんが。

     まあ、昔は本名どころか、職業も住所も、人によっては電話番号までさらしてネットをしてました。オフ会にもよく行ったし、ネットで知り合って結婚しちゃたカップルもたくさんいました。

     それだけネットが安全だった時代があったのです。今とは大違いですね。

     今は本当に、色々な意味で、ネットって怖いのですが、若い人や素人さんたちは、その辺の機微が分からないので、困ります。

タイトルとURLをコピーしました