スポンサーリンク

喉の次は口が痛い[9月第3週]

 レコーディング・ダイエット第3週が終わりました。今週の結果です。

体重:98.4㎏[-0.1㎏:-1.4㎏]
体脂肪率:29.2%[-0.3%:-0.4%]
BMI:31.2[-0.2:-0.7]
体脂肪質量:28.8㎏[-0.3㎏:-0.7㎏]
腹囲:100.5㎝[-0.8㎝:-3.1㎝]

 ダイエットの効果は…多少なりともありそうですね。先週と比べて体重は100gしか減っていないのに、体脂肪質量は300gも減っていて、ちょっとうれしいです。それに3週間で1.4㎏の体重減というのも健康的でよいです。

 このペースで…と言うのは難しいでしょうが、このペースで減量できたらうれしいなあと思います。

 身体的には、先週できた口内炎が一向に治ってくれないので、ちょっとつらいです。おまけに口内炎の痛みがそこから頭全体にボヤ~っと広がっているような感じで、重苦しい感じがして憂鬱です。なんか歯周病でも併発しているんじゃないかしらって勘繰ってしまいます。

 頭が真っ白くなるのは相変わらずです。ひどい時は朝の9時頃からモヤ~っとしてます。チョコを食べるとすぐに治まるのも相変わらずです。のどの痛みは治まりましたが、痰は相変わらずなので、回復という感じからはちょっと遠いような気がします。

 大なり小なり、身体にダメージが来るのは、ダイエットの常であり、仕方のないことだと思います。なにしろダイエットってのは、「身を削って体重を減らす」こと以外の何者でもありませんからね。問題は、そのダメージをうまくコントロールしてゆくこと。そのことがダイエットを成功させる秘訣だと思います。

 それにしても痛いのはダメだな。口内炎を早急に治さないとつらいよ(涙)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました