スポンサーリンク

外出自粛で溜まったDVDを消化したい

 最近のワタシの毎日は、なるべく自宅にいて、仕事をテレワークでさっさと片付けて、捻出した時間で「手持ちのDVDを見る」事を目的としています。
 もちろん、仕事に行く時は行ってますが、出勤を控えるように職場から言われているので、最近は週に1~2度程度しか職場に行ってません。行けば、溜まった仕事をするのに追われていますが、職場に出向かない日は、マイペースでテレワーク(?)をしています。とは言え、テレワークでできる仕事には、質・量ともに限りがあるし、職場とは違って、誰も仕事をする私に横槍を入れる人はいない(職場では、自分の仕事よりも後輩の仕事の相談に載っている時間の方が、圧倒的に多い)ので、仕事がはかどりすぎてしまうし、テレワークだと通勤時間が不要なので、結果として、自由時間が増えております。
 私の場合、文芸や芸術、演劇等に触れて親しむのも仕事のうちなので、捻出した自由時間は、買うだけ買って、まだ見られていないDVDを見るのはもちろん、かつて一度は見たかもしれないけれど、すでに記憶の中から忘却してしまっているDVDや、面白かったので、もう一度見たいDVD等を見るようにしたいと思ってます。つまり、溜まったDVDの消化をしたいと思っているわけです…が、現実はなかなかそうもいかず、実際のところ、アマゾンのプライム・ビデオのお世話になる事が増えました。
 やっぱり一度見たものよりも、まだ見ていないモノを見る方をついつい優先してしまいますよね。それに、家にいるのが私ひとりなら、そうでもないのですが、妻も一緒にいると、二人で楽しめるものを見がちで、そんな時に、プライム・ビデオって便利なんでずよ。
 プライム・ビデオ…要は映画やテレビ番組の配信サービスですね。レンタルビデオに行かずに、レンタルビデオが見れるサービスと思えば、まあ正解です。ウチの場合、妻がアマゾンのプライム会員(私は家族会員です)なので、かなりの数の映画やテレビ番組を無料で見ることができます。それも、ファイア・スティック経由で自宅のテレビで見られちゃうので、便利なんですね。
 てなわけで、ついついアマゾンのプライム・ビデオを見てしまい、手持ちのDVDを消化できずにいる私です。ああ、それにしても「永遠のマリア・カラス」とか「アマデウス」とか「カストラート」とか、ぜひまた見たいのですが…なかなか時間が作れません。
 そうやって悩んでいるのに、妻がレンタルビデオ屋から「半沢直樹」を借りてしまったので、ここんところはプライムビデオさえ見ないで「半沢直樹」ばかり見ています。私は誰に倍返しをすればいいのやら…。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました