スポンサーリンク

苦渋の決断ですが、しばらくブログを休みます

 ブログのネタなら、売るほどあるけれど、ブログ記事を書いている時間と体力が無くなってしまったので、やむをえず、8月6日(水)までブログの更新をお休みします。うむ、残念。再開の予定は7日の木曜日という事でよろしくお願いします。

 実はこの8月4日(月)から6日(水)まで、山籠もりをします。例年、そんな時は、書き溜めしておいたストック記事をアップしているのですが、今年はとても書き溜めをしている余裕がありませんでした(日々、自転車操業だったわけです)。小ネタの記事でも書いて…とも思いましたが、ネタはあっても、体力的にちょっと無理。まあ、体調も万全とも言えませんし…。そこで、やむをえず、2日間ほどですが、お休みをいただく事にしました。あしからず。

 籠もった山にネット環境があるかどうかは分かりません。まあ、たとえあったとしても、パソコンを持ち込まないので、iPhoneで日々のブログのチェックぐらいはできますが、とてもとても記事を書いている余裕がありません。と言うわけで、今回のブログ休業の件、なにとぞ多めに見てやってください。

 ちなみに、山籠もりをして何をするのか…ですが、フルートの練習をしてきます。みっちりやってきます。まあ、たった3日間、みっちりやったからと言って、急にフルートの腕前が上がるとは思えませんが、まあ頑張ってきますよ。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

コメント

  1. Cecilia より:

    お久しぶりです。
    顎の手術も無事終わり、退院して一週間経過した今は開口訓練をしているところです。
    早く元通り口が開かないと、歯の裏側も磨けないし、歌も歌えないし、リコーダーも吹けません。
    あと気になるのがヴァイオリンがいつから大丈夫かということです。普段まじめに練習していないのに、家にいて暇だとヴァイオリンでもやりたくなります。でも顎の手術後に顎に楽器を挟むのは負担が重いのでは、としばらくしないつもりですが、主治医に聞いたらなんておっしゃるかな?
    歌は顎をそんなに動かさない程度には歌えますが、本気練習がいつから可能かが気になります。

    山ごもりって、フルートの合宿か何かですか?

  2. すとん より:

    Ceciliaさん

     退院おめでとうございます。ブログ記事の方は拝見させていただきましたが、何しろ、今の私は自分のブログの事だけで精一杯で、皆さんのブログは読ませていただいてますが、なかなかコメントをつける事ができなくて、心苦しい状況にあります。Ceciliaさんの記事も拝見しましたが、出先で読んでしまったために、コメントをつける事ができませんでした、ごめんなさい。

     今は手術直後で色々とご不便でしょうが、やがて元通り以上になるはずですし、歌には良い影響が現れる…のではないでしょうか? なにしろ、楽器がしっかりとメンテされたわけですからね。新しいCeciliaさんの歌声に期待しております。

タイトルとURLをコピーしました