スポンサーリンク

昨日はどうも失礼しました

 実は昨日は、私のブログを管理しているココログの、大規模なメンテがありました。
 メンテのお知らせに気づかなかった私は、普段どおりにブログの記事を予約投稿し、朝になってから、無事に記事がアップされた事を確認しようとしたら…記事がアップされていなかったわけです。そこで可怪しいなあと思いつつ、調べてみたら、昨日はココログの大規模メンテだったわけです。
 そうと知っていたら、最初っから、昨日はブログをお休みしたんだけれどなあ…。
 今回の大規模メンテは、当初予定では、夜中の1時からお昼までがメンテの時間だったのですが、メンテ終了時刻が延期され、結局、メンテが終了したのは夕方の5時でした。しかし、その時間になっても、予約投稿した記事はアップされず、どうやらまともにサーバーも動作していないようでした。なにしろ私などは、自分のブログの管理画面にさえアクセスできない状態でした。
 参ったね。そこから2時間半たった7時半過ぎに、ようやくブログの管理画面にたどり着けた私は、ようやく“ひとこと”欄を書く事ができました。
 で、昨日の予約記事は…全く投稿される気配がなかったので、投稿を延期させてもらいました。
 とまあ、そんな事が昨日はあったわけです。
 それにしても、新しいココログの管理画面、慣れないせいもあるけれど、なんか使いづらいです。
 ああ、我慢ガマン。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました