スポンサーリンク

フルートの人たちを切り捨てたわけじゃないんです

 さて、本日は声楽の発表会ですし、その報告はここでしますが、今しばらくお待ちください。と言うのも、発表会前に行ったレッスンの記事もあるので、それらをアップしてたら…って感じになりますので、焦らずに待っててね。トランキーロ、あっせんなよ!
 日本ブログ村では、ランキング登録できるジャンルが3つまでという制限があるので、フルート記事がほとんどアップできていない現状と、これからもアップが難しい状況を鑑みて、数日前に、老犬ブログのランキング登録から「フルート」の登録を外して、日記ジャンルから「身の回りのできごと」を選んで登録を変えて、しばらくの日にちが経ちました。
 するとどうでしょう? 総合順位がみるみる落ちました(涙)。
 別に順位のためにランキング登録をしているわけではないのですが、やはり順位が上がるとうれしいし、下がると悲しいものてす。
 「フルート」と「身の回りのできごと」を入れ替えたせいか、Inポイントが半分に、Outポイントがなんと1/5まで減ってしまったのです。これにはほんとビックリです。いやあ、今までフルートの人たちに支えられてきたという自覚はもちろんあったのですが、ここまで…とは思っていませんでした。
 ほんとに、今までこのブログを支えてくださったフルート関係者の皆様には、言葉もないほどに感謝しています。
 それにしても、こんなに大きく変わるとは、ちょっと想定外でした。
 ただ、最近のブログの内容を見れば「フルート」を外して「身の回りのできごと」に変えるのが、正直なやり方だとは思ってます…ので、悔いはちょっぴりしかありません。
 まあ、そもそも論で言えば、ブログというメディアがオワコンなので、今更どうのこうのと言っても始まらないのかもしれません。自己顕示欲を満たすためなら、さっさとブログを畳んで、別のSNSに引っ越しすべきなのでしょうが、私自身にはさほどの自己顕示欲もないし、ブログのように長文を垂れ流せるメディアが自分には合っているので、当面はブログを止めるつもりはないのですが、システム的に今の“さくらのブログ”には、大きな不備があるので、またまた別のブログサービスに引っ越すかもしれませんが、その時が来たら、またご連絡したいと思います。
 でも、引っ越しは面倒くさいので、本音で言えば、ずっとここでやりたいんだよね。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました