スポンサーリンク

ジジイな顔になってきた…

 私は悲しい事に、ハゲです。いわゆる“河童ハゲ”とか“落ち武者ハゲ”とか“ザビエルハゲ”と呼ばれる、頭頂部がハゲているハゲです。おまけに、生え際もかなり後退しているような気がします。

 それだけでも悲しいのに、最近目立ち始めたのが、顔の皮膚のタルミです。もう、顔が重力に負けて、あっちこっちの皮膚がダランとぶら下がっています。

 特に顕著なのがマブタで、若い時はバッチリとした大きな目だったのに、今やマブタが垂れ下がって、よく開かず、ほぼ半目になっています。

 まあ、皮膚が垂れ下がって良かったね…ってのは、そのマブタが二重になった事くらいかな?

 皮膚の色も、色白だったのが、表面の皮膚が薄くなったのか? 酒も飲んでいないのに、赤ら顔がデフォルトになってます。

 あと、年の割に黒い髪だったのが、ようやく(?)白髪混じりになってきました。

 まあ、デブなので、基本肌艶が良い事と、シワが目立たない事が、まだ救いかな?

 うむ、年齢なりの顔になってきたと言えば、それまでですが、若い時は、ロマンスグレーのカッコイ老人になるつもりだったのに、現実は、何ともしまらない腑抜けたハゲのジジイ顔になるとは…。なかなか世の中うまくいかないものです。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました