スポンサーリンク

最近はレモンがなかなか可愛い

 レモンは黄金柳琉金の金魚です。ウチの水槽では、割と孤高で、あまり他の子たちとつるんでいません。他の子たちとつるまないのは良いのですが、人間にも関心がないようで「なんだかなあ…」と思っていました。

 それが最近、多少なりとも人間に興味が出てきたようで、時折、我々人間を眺めていたり、こちらの動きに反応するようになってきました。

 そうなると、俄然可愛く感じるものですね。

 仕草が可愛いだけでなく、魚体もまだまだ小さいので、余計に可愛く感じます。

 特に最近は、アーヤやシノたちが、水槽に慣れて、だいぶ図々しくなってきた事もあって、レモンの可愛らしさが引き立つわけです。

 鑑賞魚だし、ペットだし、可愛いらしいのは大切だよね。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました