スポンサーリンク

最近の金魚は節食中?

 なんかね、金魚は強制ダイエットをさせられているみたいなんですよ。

 まあ、金魚がみんな、大きくなりすぎた…というのもあるし、エサの食べ過ぎは良くないから…って事もあるし、単純にエサやり係の妻がエサを上げないから(金魚水槽の近くに行くのが大変だからって理由)って事もあって、金魚さんたちは、現在、強制ダイエットをさせられています。

 まあ、私が気がつけば、エサをあげているけれど、私はそんなに金魚水槽の前にいるわけじゃないからね。

 なので、金魚たちのエサの回数は、実に激変しております。

 そのせいか、金魚たち、私の顔を見ると、もう必死です。以前から、エサねだり行動は激しかったですが、最近は、必死さすら感じます。金魚には空腹感ってのは無いそうですが、それでも何かを感じるのでしょうか? 鬼気せまるものがあります。

 そして、エサをあげた途端、手のひらを返したように、人間への興味を失う金魚たち。その素晴らしく現金な態度は、ある意味、純真さを感じますね。うむ、すがすがしい(笑)。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

  1. ことなりままっち より:

    うちの金魚さんたちは、与えれば与えるだけ食べるので、あまり餌をやらないようにしております・・・。
    世代交代がちょっと前に少しだけありまして、古株が寿命でお亡くなりにになったあと、多少水槽が空いた、ということもあるのでしょう。本当に「あんたダイエットしなさいよ」と言いたくなるような状態になってます(ーー;)
    まぁでも、金魚って純真だよね。

  2. すとん より:

    ことなりままっちさん

     ウチもそうなんですよ、与えれば与えるほど食べてしまうのです。で、結果がご覧の有り様で…。しかし、金魚って、食べると大きくなるのに、食べないからと言って小さくなるわけじゃないんですね。それは不思議な事ですが…。

    >まぁでも、金魚って純真だよね。

     うんうん、純真無垢ですね。ま、金魚に限らず、ペットって奴はたいてい純真な存在ですが(だからいいんだよね)。

タイトルとURLをコピーしました