スポンサーリンク

ついにこの日がやってきた!

 以前より心配していた事が、実現してしまいました。
 それは…ルデンが成長して成長して、ムクムク大きくなって、ついに水槽一番のドデカ金魚になってしまいました(涙)。
 デッカくなっちゃいました…それも、ボデって感じで大きいです。
 大きいと言っても長くはないのです。長さなら、シズカやヤヨイはもちろん、アセビやベルにも負けます。だって、彼女たちには美しくて長い尾がありますからね。体長ではルデンには負けません。ルデンって、極端に尾が短くてチンチクリンですからね。
 ルデンの大きさは、重さです、体重です、体積です、容量です。
 ルデンの体型は、ほぼほぼ“おはぎ”です。スーパー等で売っている、小さめのおはぎよりも一回りくらい大きい感じです。とにかく、ラグビーボールのような体型の金魚なんです。
 そしてデカイのは、カラダだけでなく、顔や頭もデカイです。いくら大きくてもシズカは顔が小さくて目が大きくてロリロリして可愛いです。でもルデンはデカイ顔にデカイくちに小さめな目、正直可愛いとは言い難いなあ…。横から見た顔の大きさなら、ヤヨイもルデンに負けていないかもしれません。でもヤヨイはほどほどの厚みの顔で、バランスが良くてグッドルッキングですが、ルデンは縦も横も斜めも厚くて、とってもボリューミーで、あんまり金魚っぽくないです。泳ぐ俵型おにぎり? そんな感じです。
 ルデンはとにかくデカイという印象なのです。もっとも、いくらデカイと言っても、それは印象の問題であって、以前いた巨大魚たち(ブヨなど)と比べると、実際の大きさは全然小さいのだけれど…ね。今思えば、よくもまああんな巨大魚が我が家の水槽で生活できたものだと、改めて感心しちゃいますよ。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました