スポンサーリンク

ホノカは龍眼?

 この一週間で、みるみるホノカのカラダが丸くなりました。丸くなっただけでなく、目が飛び出してきました。この目は…いわゆる龍眼? いえいえ、カラダがスリムなまま、目だけが飛び出してきたのなら、龍眼の可能性がありますが、今回はカラダが丸くなるのと同時並行で目が飛び出してきたので、龍眼ではなく、おそらく、何かの病気なんでしょうね。

 病名は分かりませんが、その急激な太り方というか、体型の変化は、とても健常な子のそれとは思えません。

 でも、ホノカ自身は元気なんですよ。これで元気がないとかなら、すぐに病院水槽に隔離しますが、元気である以上、隔離はできないかな?って思います。と言うのも、隔離したからと言って、何か特別な手立てがあるわけではなく、せいぜい絶食と塩漬けにするくらいで、それで痩せなければ、結局絶食で絶命するだけですからね。

 金魚もバカではないので、体調の悪いのは自分でなんとかするはずです。だから、元気でいる以上は、彼らが持っている自己治癒力に頼った方が結果が良いだろうと思ってます。なので、しばらくは様子見の状態にしています。

 それにしても、ほんと、ホノカは丸くなりました。先週までは、すこし太めだけれど、形のよい金魚でしたが、今週はまるでピンポン球のようにプクプクなんですよ、絶対にこれってマズイよなあ。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました