スポンサーリンク

ルデンは大きい

 つい先日の事です。ついに私、気が付きました。

 ほんの先日まで、本当に小さかったルデンです。ヤヨイの頭くらいの大きさしかなかったほど小さかったルデンですが、わずかな期間にみるみる成長してしまいました。

 この前は、ベルちゃんよりも大きくなった…かな?と書きましたが、今では確実にベルちゃんよりも大きくなりました。それどころか、アセビよりも大きくなってしまいました。いや、体長的にはアセビと変わりませんが、カラダの厚みが全然違います。どうみても、ルデンの方が、アセビやベルよりも大きいのです。

 現在の我が家の巨大金魚ランキングは、

 第1位 ヤヨイ
 第2位 シズカ
 第3位 ルデン
 第4位 アセビ
 第5位 ベル

 となってしまいました。つい先日、我が家に来たばかりの新参者のルデンなのに、この成長スピードには驚きです。この速度のまま成長しつづければ、やがてシズカやヤヨイも抜いてしまうのではないか…と心配しています。我が家にはかつて、ブヨという超巨大魚がいましたが、このまま順調に育っていけば、あれくらいの大きさになりかねません。いやあ、心配心配。

 ルデンは雑種な金魚だから、フィジカルがたくましいのかもしれない。

蛇足 先日、道を歩いていたら、庭で金魚を飼っているお宅を発見。庭で飼っているので、どの子もめちゃめちゃ大きいのですが、その家の黒出目金が、まるで大根のような大きさだったのにはビックリしました。大きさ的には、すでに金魚じゃなくて、鯉のサイズだし、出目金だったので、目がとても大きくてビックリでした。ほぼ、ピンポン玉だったよ。あんな金魚、見たことないです。でも、金魚は、あんまり大きくない方が、絶対にかわいいと思うよ。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました