スポンサーリンク

とにかくシズカがデカイ!

 標題の通り、ふと気づけばシズカがデカイ事に気づきました。シズカが我が家にやってきたのは、2015年の9月ですから、すでに5年超です。ううむ、ご長寿だ。
 この子は基本的にいじめられっ子なので、常に満身創痍なのですが、それでもカラダが丈夫で強いせいか、今でも元気なのです。今でもかつての古傷が残っているし、目は白内障で濁っているし、右の尾びれは無いし…いやあ、とにかくキズだらけの子なのです。
 ウチの水槽はヤヨイ以前の時代は、私が日に2度ずつエサを与えていたので、みんな巨大魚だったのですが、ヤヨイ以降は妻がエサやりを担当し、エサは日に1度だけ、それも案外ちょびっとだけになり、そのせいもあって、金魚たちの成長がゆっくりになりました。まあ、金魚って、あまり大きくない方が健康面から見ても良いのだよね。
 で、今のウチの子たちは、ゆっくりゆっくりと大きくなっていきました。ヤヨイなんて、体長はかなり長くなりましたが、全体的にスリムで大きいという印象がありませんでした。
 シズカって、いじめられっ子のせいもあって、常にどこか物陰に隠れていて、飼い主の目に触れる事が少ない子だったのですが、ヤヨイも星になり、シズカをいじめる子がいなくなった事もあってか、最近は水槽の前面に来ることも増え、飼い主にもよく姿を見せるようになりました。
 で、そんなシズカを見てみると…こいつ、いつの間にかデカくなっている。
 ヤヨイは長さだけは長かったけれど、厚みが無かったので、そんなに大きくは感じませんでしたが、シズカはとにかく、分厚いのです。おまけに長いし、背も高いです。つまり、縦にも横にも上にも長いのです。おそらく、手に持ったら、かなりずっしりするんだろうなあって感じです。かなり重そうです。
 いつのまにか、かつての巨大魚クラスの大きさにまで成長したようです。そりゃあ、5年も元気でいたら、それくらいの大きさにもなるよね。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました