スポンサーリンク

PVランキングに登録してみた

 日本ブログ村のPVランキングに参加する事にしました。ちなみにPVとは、Page View の事であります。
 つまり、通常のランキングは、ブログを訪れた人が記事に貼り付けられた日本ブログ村のバナーをクリックする事でINポイントが発生して、それがランキングに計上されるわけで、それは至極まともなやり方だと思っています。一方、PVランキングとは、そのページの内容の良し悪しとか好き嫌い等は別として、そのページに誰かが訪れたら自動的にポイントが入るというランキングです。
 つまり(私にいるかどうかは別として)アンチな人がやってきても、うっかり間違えてやってきてしまった人がいても、全部ポイントになるわけです。
 なぜ、今まで参加していなかったのか? それは単純に自動でポイントが入るミニプログラムをブログに貼り付けるのが面倒だったからです。はは、怠惰な私です。で、今回、なぜ貼り付けたのかというと、アマゾン系のミニブログラムのいくつかが廃止されるので、それを外すついでに“思いついた”ので、貼り付ける事にしました。
 左欄の下の方に貼り付けている、日本ブログ村のランキング表がそれです。ちなみに、PC用の画面に貼り付けてあるので、スマホ等で訪問された方の数はPVランキングには反映されません。ま、そういう仕様なので仕方ない。
 ま、そんなわけで、PVランキングにも参加しはじめた私ですが、それでもやはり重視するのは、通常のランキング(いわゆる“INポイントライキング”)ですので、記事の内容が気に入ったなら、ぜひぜひバナーをクリックしてやってください。お願いします。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました