スポンサーリンク

腰骨が湾曲している(涙)

 だから何だよって話ですが、私、腰骨が湾曲しているそうなのです。
 腰ってたまに痛くなりませんか? 私はなります。で、普段は湿布を貼って対処しています。その湿布は整形外科でいただくわけです(だって普通に薬局で購入すると高いじゃない? お医者に見てもらって処方箋で購入する方が結果的に安いし…)が、湿布が無くなると、お医者に「腰が痛いっすよ」と言って、湿布をもらうわけです。
 医者に行くと、毎回、レントゲン撮影をされます。レントゲンはあんまり好きではないのですが、まあ仕方がない。んで、撮影されたレントゲン写真を一応見て、骨折等が無い事を確認した上で、湿布をいただくわけです。
 で、今回、腰が痛いというので、腰のレントゲン写真を取ったわけで、毎回、自分の腰のレントゲンを見ている私ですが、素人の悲しさで、そこから何かを読み取れるわけじゃないわけです。
 今回、たまたま「ここがグーと曲がってますよね」みたいな感じで、背骨の自然な湾曲を指摘したつもりで軽口を叩いたら「あ、これね、腰骨が曲がっているんだよ」と言われ、あれこれ説明されちゃいました。どうやら腰骨が不自然にグニャって曲がっているようなのです。おまけに一部の軟骨もすり減っていて、どうやらこいつが腰痛の原因らしいです。軟骨は一応再生するみたいだけれど、そんなに簡単に再生するわけではないらしいので、腰痛は治すと言うよりも、上手に付き合っていくって感じになるみたいです。
 腰痛とか軟骨のすり減りはともかく(でいいの?)、腰骨の湾曲にはびっくりしました。いやあ、背骨ってこんなに曲がっていても、人間、生きていられるんだね。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました