スポンサーリンク

老犬ブログが、15年目に突入しました!

 15年ですか…なんか、感慨無量です。とは言え、ブログというメディアは今やオワコンですからね。そんなオワコンにしがみついての15年です。でも、Twitterとかインスタとに引っ越しする気持ちは毛頭ないので、仕方ないです。
 ニフティからさくらに引っ越しして、丸2年が過ぎました。これからさくらでの3年目が始まります。それはそれで、やっぱり感慨深いのです。この2年間は、新型コロナの2年でしたよね。これからの1年はどうなるのでしょうか?
 と言うわけで、例年のヤツをやります。
  ★★★ 祝! 老犬ブログ、15年目、突入~! ★★★
 やっぼー、パフパフパフ~! おめでとうございます。
 ひとまず、本日までブログを続けてこられた事は、読者の皆様のおかげです。感謝しています。
 さて、そういうわけで、例年やってますが、この一年間の月間トップ3の記事を発表します。老犬ブログでは、こんな記事に皆さんの注目が集まっていたんですね。それではスタートします。
2020年 8月
2020年 9月
2020年 10月
2020年 11月
2020年 12月
2021年 1月
2021年 2月
2021年 3月
2021年 4月
2021年 5月
2021年 6月
2021年 7月
 まあ、ざっとこんな感じです。私的には、声楽とフルートがこのブログの2本柱でしたか、今年の4月にフルートをお休みしてしまい、それ以降は声楽記事中心のブログになりました。声楽とフルートでは、圧倒的にフルート記事に人気があったので、マーケッティング的には、むしろ声楽を止めて、フルートを続けていくべきだったのでしょうが、そんなわけには行かず、まあこんな体たらくです。
 結論から言えば、ここは私の日記ブログでもあるわけなので、たとえ読まれなくても、声楽記事は今後も書き続けますよ(笑)。少なくとも、私が声楽に興味関心が無くなるまでは書きます。ごめんね。
 さて、ブログカウンターの数字をみると、498万を超えたところです。昨年の今頃はやっと490万を超えたところですから、この1年で8万人の方にお越しいただいた勘定になります。一昨年が80万人、昨年が10万人、今年が8万人ですから、ここにやってくる人は、みるみる減っている感じですね。まあ、オワコンですから、こんなものでしょう。こんなブログでも見捨てずにお読みいただいている読者の皆さんには感謝いたします。
 まだしばらく、老犬ブログは頑張りますので、応援よろしくお願いします。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました