スポンサーリンク

私のワクチン副反応 & ブログ再開しました

 それでは長い夏休みを終えて、本日より老犬ブログを再開します。よろしくね。
 さて、休み明け一発目は…私の2度目のワクチン接種の副反応について書きます。
 1回目の接種後の副反応は…ちょびっと発熱したけれど、別に辛くなかった…でした。ただ、当時、別件で抗炎症解熱剤を飲んでいたので、そのせいもあって苦しくなかったのかな?と書きました。
 では、2回目の接種後の副反応は、いったいどうだったでしょうか? 2回目の副反応は1回目よりもキツイとは、皆さん言いますよね。解熱剤を飲んでいたにも関わらず発熱してしまった私は、2回目はどれくらい辛いのか…ちょっと期待しちゃいますよね。
 さて、2回目のワクチン接種を終えてきました。今回は抗炎症解熱剤は飲んでいませんから、一体、熱はどれくらい出るのでしょうか? …と期待していたのですが、残念ながら、発熱しませんでした。全く(笑)。
 その代わり、めっちゃめっちゃダルかったです。ただし、このダルさはワクチン接種以前からのモノです。
 いやあ、接種当日、午前中は肉体労働を久しぶりにしました。もう、太ももパンパンです。疲労困憊で、この日の夕方からワクチン接種だったのですが、ワクチン接種を止めちゃおうかと思うほど疲れ切っていた私です。
 でも、勇気と元気を振り絞って、ワクチン打ってきました。ワクチン接種以前からのダルさは、ワクチンを打ったからと言って、全然解消されませんでした。ダルいままです。
 翌日になっても、ダルいままです。若い時は、筋肉痛なんて一晩寝れば治まったものですが、アラカンな私は、全然ダメです。翌日は、ほぼ病人のように一日筋肉痛で寝込んでいました。
 翌々日になり、ようやく筋肉痛が消えました。全身は、まだスッキリしていなくて、ちょっとタルい気がしますが、きっと気のせいでしょう。発熱も今回は特にありません。
 と言うわけで、2回目の副反応は、1回目よりも軽かったです。いや、1回目だって、相当に軽かった私です。少なくとも、私とワクチンは、そんなに相性が悪いわけではなかったようです。
 年が明けたら、今度は3度目のワクチン接種が始まるそうですが、もし始まったら、またまた積極的に接種してこようと思っている私です。
蛇足 今回のワクチン接種で、私の前にいた若い大デブなお兄ちゃんが、注射で大騒ぎをしていました。なんでも、今までずっと病院にも行かずに済むほどの健康優良(? どう見ても、生活習慣病の1つや2つは発症していても不思議がないほどの特大デブですが? 病院に行かずに済ませていたのは、ただの引きこもりだからでしょ)で、注射なんてしたことがないから、注射したくない…と医者に散々愚痴を垂れていましたが(大声で泣き言を言うから、丸聞こえなんだよね)、いざ、注射の場面になったら、ほんと、大騒ぎ。さすがに暴れる事はしなかったけれど(この極大デブが暴れたら、係の人たちじゃ抑えられないだろうなあと思いました。もしも本格的に暴れたら、警備員が来るまで、私が抑えるしかないだろうなあと覚悟を決めた程です)、言葉で何度も何度も接種を阻止していました。次が控えているんだから、サッサと打てや!と心の中で毒づく私でした。いい年したお兄ちゃんでも、注射は怖いんだね。
蛇足2 妻は1回目のワクチン接種では「腕が痛い…」程度でしたが、2回目の接種では、接種後24時間で、39度近い熱が出てビックリです。まあ、抗炎症解熱剤を飲んだら、すぐに37度まで下がりましたが…つらい時は我慢せず薬物投与に限るようです。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

  1. オペラ座の怪人の怪人 より:

    すとん様、お帰りなさいませ。
    お待ちしておりました!
    これからも、時々、議論を吹っ掛けますこと、お許しください。
    さて、本日の蛇足1「若い大デブなお兄ちゃんが、注射で大騒ぎ」のお話です。
    接種会場には、自分で、自主的に来たわけですよね。
    それなのに、接種されたくないって、駄々をこねていたのですか?
    そんなに、接種が嫌なら、
    そんなに、注射が嫌なら、最初っから、来なけりゃいいのに、
    と思うのですが。
    結局、人がいっぱいいるところで、駄々をこねてみたいという、
    なんというか、くだらない自己顕示欲のなせるわざ、なのかしらね?
    おしまい

  2. すとん より:

    オペラ座の怪人の怪人さん
     そうそう、私も「なぜ、お前はここに来た?」と思ったものです。
     おそらく、家族に強く言われてきたのでしょうね。本人は自分が健康だと言い切っていましたが、どう見ても“基礎疾患持ち”にしか見えません。であれば、ワクチンは接種しておいた方が良い…家族愛からの心配だろうと思いますが、本人は精神的にガキンチョでした。
     本当に嫌なら、会場に来ないだろうし、逃げ出す事も可能だし…とりあえず文句を言ってみたかっただけなのかもしれません。となると、怪人さんのおっしゃるような“くだらない自己顕示欲”の発露なのかもしれません。
     世の中、色々な人がいるもんです。

タイトルとURLをコピーしました