スポンサーリンク

ヤヨイはパパ派、シズカはママ派

 ペットの、それも金魚相手に、パパだママだと気色悪い事を書いている自覚はあります。ご勘弁ください。でもまあ、そんな感じなんですよ。

 金魚は人間に懐くかと言われれば、答えはNOなんだけれど、でもね、懐いているように見えるんだよね。

 もちろん、ルデンやアセビ、ベルと言った連中は、特に人間に懐いている素振りは見られません。しかし、ヤヨイとシズカは懐いている…と言うか、人間と関係を持とうとしているような素振りが見られます。

 で、ヤヨイはパパ派(つまり私が好き)で、シズカはママは(妻が好き)って感じなんですよ。

 ヤヨイは、私が部屋にいる時は、たいてい私を見ています。私はいつもヤヨイの熱い視線を感じざるを得ないのです。で、時折、視線をくれてやると、全身でフルフルします。たぶん、ヤヨイを見たので、うれしい…のかもしれません。ちなみに、金魚って、すごく視力がいいんですよ。

 シズカは妻が、明らかに好きです。なにしろ、時折、二人で遊んでいますから。何をしているのかと言えば、妻が水槽に指を付けるとそこにシズカがクチをつけるのです。で、妻が指を動かすとシズカも移動する…と言った、他愛もない遊びなんですが、これを時折やっているのです。この遊びに乗ってくるのはシズカだけなんです。他の子は「???」って感じで、妻の遊びに乗ってきません。

 というわけで、ヤヨイはパパ派で、シズカはママ派なんです。

 

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

蛇足 本来は金魚の記事が土曜日で、エッセイが日曜なんですが、今週はうっかりしていて、土曜にエッセイをアップしてしまったので、金魚の記事は日曜にしました。ごめんなさい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました