スポンサーリンク

ルデンの怪我がほぼ治りました

 いやあ、以前記事にしましたが、ルデンがひどい怪我をしました。あの時は、治癒不能になってしまうのではないかと諦めていました。だって、皮が剥がれちゃったんですよ。その範囲も広いので、よもや皮膚が再生するとは思わなかったんです。人間だって、小さなキズなら治るけれど、広範囲の怪我って、修復しきれずに傷跡として残るじゃないですか? だから、ルデンの大怪我も後が残って、ひどい顔になるんじゃないかって思ってました。

 今、ルデンの顔は九割方治ってしまいました。以前のような顔つきに戻りました。治りきれていない部分は、おそらく噛みつかれた場所ではないかな? そこだけキズが深くて、一番ひどい時は、皮膚の下の中身が見えて内容物が出ていた場所です。そのキズもだいぶ良くなり、内容物の流失は収まり、皮膚はまだ戻らず、その箇所はまだ凹んでいますが、だいぶ回復してきました。

 すごいなルデン。驚くべき回復力だよ。

 まあ、金魚の回復力が凄いのか、ルデンの若さがそうさせたのかは分かりませんが、良い意味で私の予想を裏切ってくれたわけで、そこにちょっぴり驚いています。

 たぶん、あと2週間もすれば、あれだけひどかったキズもきれいに治ってしまうのではないかしら? いやあ、すごいすごい。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

  1. アデーレ より:

    ルデンちゃん!よかったね!治癒力はんぱないですね!魚ちゃんのドクターはいないから、自身の治癒力が全てですもんね。。ホント、よかったです。

  2. すとん より:

    アデーレさん

     そうそう、魚にドクターはいないのです。簡単な治療は飼い主が施しますが、皮膚が剥がれたら、手の施しようがありません。治癒力がすべてです。

     それにしても、ルデンの回復力には驚きました。

タイトルとURLをコピーしました