スポンサーリンク

デアゴの「DVD 世界のオペラハウス名演コレクション」が終了してしまいました

 連載を中断して、記事を一つ、ぶち込みます。

 なんとビックリ! デアゴスティーニの「DVD 世界のオペラハウス名演コレクション」なんですが、第5号を以って“休刊”なんだそうです。

 つまり、お終い。

 ああ、残念だ! ただ、残念だ(涙)。

 残念すぎて、なんか凹みます…。

↓.私を慰める意味でも、クリックしていただけたら感謝です。
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村

コメント

  1. 椎茸 より:

    ええええーーーーーー(号泣)

  2. すとん より:

    椎茸さん

     デアゴに電話したら、このシリーズ、売れなかったそうなんです。売れなかったので、休刊。とても分かりやすい理由です。

     それにしても、残念。せめて、デセイの「椿姫」だけでも販売して欲しかった(涙)。

  3. アデーレ より:

    うわぁー!マジかぁー!と、叫びたい〜。本当に、どうしてぇー!?ま、オペラは2回目だから、目新しさはないが、、しかし、私のように前回、買えなかった人もいるのではないかー!どうしても、ベッリーニとドニゼッティは欲しかったぞい!悲しすぎる、、、同じくショック、ショックである!

  4. すとん より:

    アデーレさん

    >しかし、私のように前回、買えなかった人もいるのではないかー!

     me too, me too. ほんと、私、デアゴに電凸して「休刊するほど、売れなかったんかい!」と尋ねちゃいましたよ、マジで。…答えられないそうです、まあ、お客様係と企画部は別の部署だから、しゃーないっと言ったら、しゃーない。

     色々と納得いかない事があったら、胸にためずに、しっかり電凸して説明してもらった方がいいと、個人的にはそう考えてます。

     まあ、企業だから、商売だから、休刊もやむをえない判断なんだろうけれど、期待させておいて失望させると、人間の感情として、どうしても負の感情を持たざるをえないわけで、それって商売的にはどうかと思うわけよ。80巻全部は無理にしても、いきなりの休刊ってのは、あまりにドライだね。日本人相手の商売とは思えないですわ。

     商売ってのは、利益も大切だけれど、信頼とか信用とか約束とかってのも、大切なんだけれどね。

     まあ、デアゴって、そういう会社って事なんだね。20世紀の情報が遮断された時代ならともかく、21世紀になっても、20世紀と同じような商売のやり方だと、色々マズいのだけれど、別に私はデアゴという会社の事を心配する義理はないので、どーでもいいと言えば、どーでもいい話なんだな。

     それにしても、ほんと、オペラシリーズ、継続して欲しかったよ。

  5. アデーレ より:

    珍しく続稿です!笑
    そうよ、そうよ、そして、ディアゴスティーニって、もしかしたらイタリアの会社??違うか、、イタリアならば、オペラ普及になるのだし、DVDみて、オペラ歌手目指したくなり、音大行き、卒業したのち、イタリア留学なんて、なったら、イタリアにお金的に貢献するし、とか、色々、想像してみたり。やっぱり途中、休刊はなしよ、って思うわー。みんな、ショックすぎてAmazonでいっぱい、買っちゃうかもよー!苦笑。

  6. すとん より:

    アデーレさん

     もちろん、我々と接するデアゴスティーニは、デアゴスティーニ・ジャパンであって、日本の会社です。本社は…イタリアですわな。イタリアのノヴァーラにあるそうです(どこだ?)。まあ、オペラは大切なイタリア文化だろうけれど、それと商売は、たぶん、全然関係ない。オペラはイタリアの文化なんだから、赤字になっても出版し続けて欲しいと私は思うけれど、それは私の勝手な願いでしかないわけだ。

     それにしても、気が変わって、シリーズ続行…ってならないものかな(溜息)。

     電凸したい人は、デアゴのホームページのお問い合わせに番号が書いてあります。

タイトルとURLをコピーしました