スポンサーリンク

自分に余裕がありません。体型は余裕ぶちかましですが…[4月第2週・通算13週]

体重:101.7㎏[+-0.0㎏:-1.7㎏]
体脂肪率:30.8%[-0.8%:+0.3%]
BMI:32.5[+-0.0:-0.5]
体脂肪質量:31.3㎏[-0.9㎏:-0.2㎏]
腹囲:103.7㎝[-0.6㎝:-2.9㎝]

 ええと、ダイエットに真剣になれない自分がここにいます。て言うか、ダイエットにエネルギー割けません! 職場が変わって、仕事環境も色々変わって、そりゃあ、大変なんです。

 例えば、授業。この前まで「おまわりさんに電話する時は何番にかけますか? はい、110番ですね」なんてやってたのが、今年は源氏物語だよ。「いづれの御時にか、女御、更衣あまたさぶらひたまひけるなかに、いとやむごとなき際にはあらぬが、すぐれて時めきたまふありけり」だよ。まず、そのギャップに溺れてます。

 他にも色々あるけど、グチになりますので止めときますが、とにかくダイエットしている余裕がない。気がつくと、なぜか手にバターたっぷりのクッキーがあったり、気がつくと、口の中にチョコレートが入っていたり、気がつくと、食べすぎて気持ち悪くなっていたり…。

 ダイエッターとしては、情けないです(涙)。

 とにかく今は仕事最優先(当たり前か)。心のちょっとした余裕はブログへ、時間のちょっした余裕は歌の練習へ、最優先にまわしているのが現状です。ダイエットなんぞは、二の次三の次!

 はあ~、何もせず、何も気にかけず、健康なまま、気がついたら理想体重になってました~! なんてコト、ないかなあ(ないよなあ…)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました