スポンサーリンク

厚みを増したキキョウさん

 我が家にいるキキョウさんは金魚ではなく、鉄魚です。鉄魚と言うのは…金魚っぽいフナと言うか、ヒレの長いフナと言うか、どっちにしても、金魚よりもフナに近い感じの魚です。

 実際、我が家のキキョウさんも、我が家に来たばかりの頃は、ヒレの長いフナでございました。

 それが成長するにつけ、ボディの厚みがドンドン増し、一方、カラダの長さやヒレの長さはあまり成長せず、なんか段々体型が琉金っぽくなってきました。最近では、スッとしていたお腹がデップリしてきて、ますます琉金っぽくなってきました。

 よく見れば、本物の琉金とは、顔だちも違うし、微妙にカラダのバランスがフナっぽいし、でもフナと比べれば、明らかにヒレは長いし…なので、キキョウはやはり鉄魚なんだろうなあって思いますが、かなり金魚に近い鉄魚に成長してきました。

 とにかく、正面からみると、分厚いんです。鉄魚って、一般的にはスマートな印象があるんですが、ウチのキキョウ君は、明らかにデップリして分厚いんです。分厚いところは、フナと言うよりも金魚なんですよね。

 我が家にいる金魚は、みんなみんな、太く肥えてしまうんだよなあ…。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました