この前まで、病気で死の淵をウロウロしていた妻ですが、ひとまず、しばらくは死の影に怯えることもなく生活できる事となり、なんか新たに生きる希望ってヤツを感じているらしく、ここのところは、我が家のリフォームに熱中しています。
…もうしばらく生きていけそうだから、家がボロいままではツライ。だったら、この際だからリフォームしてしまえ!…って事なのだろうと思ってます。まあ、家をリフォームして、暮らしやすくなるのは私にも利点がある話だし、何より、妻がイキイキしているのは、うれしいものです。
ですから、リフォームの件に関しては、妻に一任して報告だけを受けています。たまに私の希望も言いますが、でもあまり強くは言わないようにしています(ってか、強い希望なんて持っていないんだよね)。
なので最近は、色々な業者が我が家を訪ね、妻とあれこれ相談をしているようです。
外壁は塗り替えるようです。屋根も何やら手を加えるようです。ネット環境も変わるようです。家電製品や家具もいくつか買い替えます。台所も様子が変わりました。
その流れで、お風呂とトイレも工事をするようです。いわゆる“水回りのリフォーム”ってヤツですね。
それで先日「明日、ショールームに行きます」と妻が宣言したので、私も同行する事になりました。行ったのは、水回り関係のメーカーさんのショールームです(当然か…)。
目指すは、横浜です。大都市には、それらのメーカーのショームールが集中しているので、一気に回ってしまおうという作戦です。
まずはTA社さんです。ここは妻のイチオシなんだそうです。このメーカーさんのお風呂にしたいのだけれど、実物を見てから決めたいのだそうです。
ショールームにある、空の風呂桶に入って感想を言うのが私の役割です。ふむ、ここのメーカーさんの風呂桶は、今の我が家の風呂桶よりも、ちょっと広いかもしれません。
それにしても、空の風呂桶は入るのは楽だけれど、出るのに一苦労です。風呂桶には、入るというよりも“ハマる”って感じなので、ほんとに出るのが大変です。汗かいちゃいます。いかに普段は、風呂に張ったお湯の浮力に助けられているかを実感します。
ついでに便器にも座りましたが…??? なんか小さい。小さくて実用的ではありません。こりゃをダメだ…というのが、素直な感想です。
妻はうっとりした表情で、お風呂場の壁を見ています。なんでも、ここのメーカーの壁は掃除が楽なんだそうです。
お風呂に関しては、今の我が家よりも良いので、私はここのメーカーでもいいかな?って思いました。
↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
にほんブログ村
コメント