スポンサーリンク

最近は、マックスとレモンがつるんでいる事が多いのです

 以前、黄金柳琉金のレモンが孤高だと書きました。その後も、観察を続けていますが、レモンは他の金魚たちと仲良くツルムことはありません。

 では、今もまだ孤高のままなのかと言うと、ちょっと違っていて、最近では、レモンと緋ドジョウのマックスがよくつるんでいるのです。何やら二匹でいる事が多いんですね。

 レモンとマックス。金魚とドジョウなのですが、似ていると言えば似ています。

 どちらも体色は黄色いし、体型も細長くてシュっとしています。体の太さも同じくらいです。後は…だいぶ違うかな? でも、確かにレモンは、他の金魚たちよりは、マックスの方に外形的な共通点が多いような気がします。彼等が自分たちの体色や体型を把握しているかは定かではありませんが、金魚の集団にいるよりも、マックスといた方が、何か「似た者同士」的な感じがしないでもないのです。

 まあ、大きくくくれば、とちらも魚類ですし、どちらも孤高な存在なので、孤高同士が仲良くするのは悪いことではないと思われます。

 何はともあれ、仲間ができてよかったね、レモン。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました