スポンサーリンク

スケッチャーズが買えない(涙)

 スケッチャーズというのは靴のブランドです。主にカジュアル~スポーツ系の靴を扱っているブランドです。靴屋に行くと“skechers”と書いてあって、何と読むのか良く分からないブランドです。

 実は私は、このスケッチャーズのスリッポンタイプの靴が大好きです。ここ数年、休日の私は、たいていスケッチャーズを履いて生活しています。とても気に入っていて、スケッチャーズ無しの休日は考えられないくらいに大好きなのです。

 で、私は自分用のスケッチャーズを、今までは横浜にあったスケッチャーズの直営店で購入していました。と言うのも、普通の靴屋には私の好みのデザインや足のサイズに合うスケッチャーズは、まず売っていなかったからです。

 まずスケッチャーズは、さほど有名ブランドではないらしく、どこの店に行っても、そんなに多くの種類を取り扱っていないのです。だから靴屋に行っても、売れ線の靴ばかりがあって、私の気に入るようなデザインの靴が無かったりします。

 それ以上に大問題なのが、サイズ問題です。私の足のサイズは、28.5です。だから靴は28か29のどちらかになりますが、それは現物を履いてみないと決められません。だからネット通販も利用できません。

 そもそも、履いて決める以前に、普通の靴屋で取り扱っているスケッチャーズのサイズは、だいたい27までですから、履いて試したくても、私の足のサイズの靴がなかったりします。

 そんな事もあって、私はスケッチャーズを買うために、横浜の直営店に行っていたのです。直営店なら、デザインの種類も豊富だし、サイズも豊富ですからね。私が直営店でスケッチャーズを買うようになったのだって、普通の靴屋で散々スケッチャーズを探しまわって、店員さんに「お客さんのサイズのスケッチャーズは、直営店にでも行かないと無いよ」と言われたからなんです。

 それがそれが、スケッチャーズが横浜から撤退してしまったのです。直営店が無くなってしまったのです。これで神奈川県からスケッチャーズの直営店が無くなってしまったのです。

 焦った私は、色々と調べました。スケッチャーズは、横浜店に限らず、日本から直営店をどんどん減らしているようなのです。その代わり、取扱店と言うのは増やしているようなので、普通の足のサイズの人にとっては、別に直営店がなくても全く困らないのでしょうが、私のような直営店でないと買い物ができない人にとっては、ほんと死活問題なのです。

 神奈川になければ東京?ってわけで、ネットで東京の直営店を調べてみたら…お台場と立川立飛と武蔵砂川の3店舗あるようです…って、お台場以外、どこにあるんじゃい?

 さすがに、スリッポンの靴を買いに、わざわざお台場まで出かけるのって、交通費がかかりすぎますよね。夫婦で靴を買いに出かけて、遠出になるので、ちょっと軽食でも食べたら、靴よりもそっちの方にお金がかかっちゃうわけで、それは高齢夫婦のお財布には、結構厳しいものがあるなあ…。

 そうなると、現実問題として、私はスケッチャーズの靴が買えなくなるのです。

 これがスケッチャーズの経営戦略なんだろうから、諦めるしかないのだけれど、長年愛用したスケッチャーズとは、今履いているのが最後だと思うと、なんか悲しいです。次は、どこのブランドの靴を履きましょうか? でも、スリッポンの良い靴って、なかなか無いんだよね…。だから、スケッチャーズを愛用していたんだよ。

 仕方のない事だけれど、悲しいです。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました