スポンサーリンク

カスミの食生活

 よく分かりません。とにかく食事は一週間に一度程度です。ふだんは全く食べません。他の金魚たちの貪欲さ、食事が人生最大の楽しみというか、エサが入ると人格が変わるように夢中になってエサを喰らう姿と比較しても、かなり変です。

 それどころか、普段は石のようになって、ピクリとも動きません。エサは食べないし、動かないし、時々「死んじゃったのかな?」と思って、突っ付いてやるとビックリして逃げるので、死んじゃったわけではありません。たぶん、ほとんどの時間は死んだように寝ているのでしょうね。

 金魚って、変温動物なので、確かに動かなければエネルギーをほとんど使わないんだよね。おそらく一週間くらい食べなくても、どってことはないのでしょう。

 その代わり、食べる時は、気が狂ったように、やたらと機敏な動きでむさぼりつきます。お行儀という面では全くダメダメです。

 とにかく、変な子なんです、カスミって。エサを食べるのが好きではない金魚なんて、始めてです。拒食症なのかな? でも金魚の拒食症ってなんか変だよね。それとも冬眠? または外見からは分からないけれど重病? とにかく分からない子なんです。分からないので、なんの手も打てません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました