スポンサーリンク

ランキング外に落ちてます(!)

 この春、ブログを休みました…まあ、近年は、春も夏もお正月も休んでいる私です。で、ブログを休むと、当然、ブログのランキングは下がります。
 私が一番重要視しているランキングは、日本ブログ村のジャンル別の注目記事ランキングです。ここが大切だなって思っている私です。ジャンル別ってのは「声楽」とか「フルート」とか「大人の音楽活動」とかのレベルでのジャンルね。
 で、今までは、いくらブログをお休みしても、ここのランキングから私の記事が全く消えてしまう事はなかったのですが、今回のお休みでは、割りとすぐにすべての記事がランキングから消えてしまいました。そりゃあ、キレイサッパリです。
 うむ、我がブログもパワーが無くなった…としみじみ思いました。それ以前に、ブログというメディアがオワコンってのもあるだろうけれど、いやあしみじみと隔世の感を味わっています。
 というわけで、ランキングに復活するには、ブログを復活させて、コンスタントに記事をアップせねば…と思うわけですが、本業がちっとも平常運転に戻りません。いやあ、忙しい忙しい…。
 という訳で、ランキングから消えてしまったのは残念だけれど、あと一週間、ブログをお休みさせてください。
 次の復活予定日は4月18日(月)って事でよろしく。
P.S. せめてこの記事だけでも、注目記事ランキングに入ってくれるとうれしいのだけれど…さて、どうだろ?

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました