スポンサーリンク

ランコが星になりました

 黒らんちゅうのランコが星になってしまいました(涙)。
 前日まで、極めて元気で、ずっとずっと水槽の中を勢いよく泳ぎまくっていた健康優良児でしたが、朝の食事の時間に現れなかったので、水槽の中を探したら、隅の方で、すでに虫の息でした。
 夜のうちに何があったのか、分かりません。特に外傷もないようでした。夜中に何かがあって、心臓がいかれてしまったのかもしれません。金魚にはよくある事です。虫の息とは言え、朝方はまだ命があり、回復に期待をしていたのですが…半日は持ちこたえたと思いますが、夜のふける頃に星になってしまいました。
 虚弱と言われていた黒ランチュウのランコでしたが、脳筋少女で健康優良児でしたし、怪我からの回復力も驚くほどでしたので、たった1日で状況が変わり、星になってしまうとは思ってもいませんでした。
 まさに急死でした。
 思えば、死の前日、元気は元気でしたが、左目が白濁していました。ランコは黒らんちゅうで、目玉も真っ黒だったので、どこに目があるのか分からない子でしたが、あの時は、左目が白濁して目の存在が分かりました。「おや、お前にも目があったんだねえ」なんて、のんきな事を言ってしまいましたが、死の兆候はその前日からあったのかもしれません。
 元気そうに見えたけれど、やはり虚弱な種類だったのでしょう。可愛さ満点だったので、実に残念です。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました