スポンサーリンク

全然映画を見ていない!

 そうなんですよ。もう3月なのに、まだ年が明けてから、一本の映画も映画館で見ていないのです。こんな事、たぶん初めてです。
 私は別段、自分が映画好きとは思っていないけれど、それでも毎年それなりの数の映画を映画館で見ているので、客観的には映画好きになるんだろうと思ってます。そんな映画好きな私、年が明けて以来、まだ1本の映画も映画館で見ていないのです。
 ほんと、異常事態ですよ。
 で、なんで見ていないのかと言うと、映画館で見たくなるような作品が上映されていないからです。
 いつも見ている映画と言うと、メトやロイヤル・オペラの、いわゆるオペラの“ライブビューイング”ですが、今年はロイヤル・オペラは中止ですし、メトは過去の名作のリバイバル上映をしていますが、メトに関して言えば、今回リバイバル上映される上演は、今までに見た上演なので、もう一回お金を払って見るのは…どうかな?って考えて、見に行ってません。見たことのある上演を見に行く時間があったら、家にある未視聴のオペラDVDを見たほうが良いかな?って思ってます。
 いわゆる一般の映画も、私の興味をそそるような作品が上映されないんですよ。
 私の好きな映画と言えば、日本語吹き替えのハリウッド映画。それも派手派手なアクションシーン満載の“見る遊園地”系の映画が好みです…が、コロナ禍の今、ハリウッド系の映画が全然上演されないのです。
 邦画のしっとり系の映画とか、ホラー系の映画とかは上映していますが、それはねえ…って感じです。せめて、大作アニメ映画(具体的に言えば、エヴェンゲリオン)でもやってくれれば、喜んで見に行きますが…ねえ。
 というわけで、近所に映画館があるにも関わらず、全然映画館には行けていない現状なのです。
 つまらない(ごめん)新作を上映するくらいなら、過去の名画でも上映してくれれば、映画館に足を運ぶのになあ…なって夢想しています。いやほんと、結構見逃している名画ってあるんだよね。名画は配信を使えば、自宅のテレビでも見れるんだけれど、映画館の大スクリーン&神音響で見たいものです。ちょっと遠くの映画館まで行くと、そんな感じの名画を上映している映画館もあるのだけれど、ウチの近所の映画館は、全然名画を上映しようという気配がありません。ちょっと企画力が不足しているみたいで、だから、いつも客足が少なくてスカスカなんだと思ってます。
 本音を言うと、映画館に行きたいです。大きなスクリーンで映画を見たいのです。でも、見たい作品が上映されていないのです。ガッデム! ほんと、どうにかして欲しいのです。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました