スポンサーリンク

ランコの怪我が治りました

 ランコが大怪我をした事は以前書きましたが、そんなランコの怪我が治りました。
 あれほどひどい傷を負い、他の子ならそのまま死んでしまっても不思議はなかったのですが、そこからランコが復活しました。
 ランコは黒らんちゅうです。らんちゅうって品種は、基本的に虚弱です。他の金魚たちと比べると、育てるのが難しい、厄介な品種なのです。そんならんちゅうの中でも、特に黒ランチュウは弱い事で有名なのですが、そんな虚弱中の虚弱な黒ランチュウなのに、ランコは大怪我から回復し、元気になってしまいました。
 黒らんちゅうは虚弱な品種の金魚かもしれないけれど、ランコのその中では、健康でカラダの強い、体力が有り余っている脳筋系の運動系金魚だったわけです。今では、本当にキレイに治ってしまい、どこにも怪我の跡などありません。
 よく怪我をする&怪我が治って元気にしている…という点ではシズカも同様ですが、シズカの場合、怪我は治っても、傷跡は残っています。だから、シズカは、あっちこっちがボロボロになっています。そんなボロボロになっても、元気に生きているシズカは丈夫で元気な金魚だなって思いますが、ランコの回復力はシズカの比ではありませんでした。
 カラダが強い事は、良いことです。ましてや、品種的に虚弱な子が壮健である事は飼い主的にはとてもうれしいです。
 このまま大きく育ってほしいと願っています。

↓拍手の代わりにクリックしていただけたら感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました